弊社新型コロナウイルス感染者発生について(第三報)

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、先般「第一報」「第二報」としてご報告させて頂いておりました、「弊社新型コロナウイルス感染者発生について」の経過を第三報として最終報告させて頂きます。緊急事態宣言が延長の折、弊社といたしましてはより一層新型コロナウイルス感染拡大防止に努めてまいります。

【状況】

令和3年5月1日(土曜日)~5日(祝日)

感染社員1名(以下社員A)は回復傾向にあり症状の悪化は見られない。保健所から社員Aに連絡があり、10日間経過した時点で感染力は弱まっているのでPCR検査を受けずに職務に復帰して良いとの指示を受ける。濃厚接触該当1名(以下社員B)は発熱・味覚障害等の症状は見られない。

令和3年5月6日(木曜日)

社員Bは経過観察中疑わしい症状が見られなかったので自宅待機を解除、出勤。

社員Aは上記保健所の指示通り10日間自宅待機の必要があるので、症状の悪化が見られないと判断した場合、5月10日(月曜日)からの出勤、それまでは引き続き自宅待機を指示。念のためPCR検査キットを配布し検査するよう指示。

令和3年5月10日(月曜日)

保健所の指示通り10日間の自宅待機期間が経過し、かつ先般配布したPCR検査キットの検査結果が陰性であった為、社員Aは本日より通常勤務。

以上

お問い合わせはこちら Contact us

お電話でのお問い合わせ

06-6454-4604
(営業時間:平日09:00-17:30)

メールでのお問い合わせ